椿日記

日々のあれこれ

年の瀬

今年一年、ゆっくり過ごした。


はたらくこと、今後のことで迷ったり泣いたりもしたけど


好きな人と好きなことだけして過ごした。


来年から始まるスクールのためパソコンを購入した。今日フレッツ光の工事に業者が来てくれる。


パソコンが壊れてから娘との時間が増えたな。

今は新しいパソコンに娘は夢中で私は置いてけぼり。


1人の時間は至福で、わたしには絶対必要で一週間くらい家に閉じこもって好きなことをするのが夢だったけど


子育て期間の忙し過ぎる10年で忘れていただけだ


必死に仕事を終わらせ、電車に駆け込み買い物も三分しか時間がなくて、お迎え。

そんな生活が続けば、予定がなくても自然と早足になり、帰路をいそいでしまう、もう染み付いているんだ。

もう娘はいないのに…とおかしくなり、少し寄り道した。

この自由がたまらなく嬉しかった、でもいつも繋いでいる手がさみしそうだった。