椿日記

日々のあれこれ

幸せだった日々

妊娠してからはじめたブログを読み返してみた。

もう10年前なんだなあと

 

あのころはまだ新婚だったし若かった

マタハラにあっても何と7か月まで仕事をして

やめた途端暇になって

だんだん大きくなってくるお腹と

旦那だけの給料でやりくりする大変さと

遊んでくれる人もいない暇な毎日の過ごし方がわからず

ただ世間を憎んでいた気がする

 

子供が生まれてからは、自分のペースで動けなくなり

さらに旦那の休みはなくなり

誰にも頼りたくもなく頼れず、一人が気楽な反面

ものすごく孤独だった

早くこの生活から抜け出したいけど

働きたくないと思っていた

 

あのころは辛かったけど今考えるととても幸せな毎日

だったのだと思う

 

あのころの私は今の私を想像できなかっただろう

ずっと夢見ていた銀行で働いて離婚もして

一人で子供を育てているなんて

 

今10年前にタイムマシーンで行けたら

私は私に何を伝えるのだろう。

 

また10年前に戻って子育てしたい。