椿日記

日々のあれこれ

体調不良

 

久しぶりに風邪を引いたようだ

 

咳が出て頭が痛い

 

受験生の娘に付き合って

生活ペースがだいぶ乱れていたからだ

本当に体力がない

 

具合が悪いと入院していた頃を思い出す

 

4時間おきにしか飲めない鎮痛剤

飲んでもさほど効かないけど

時計と睨めっこして

あと何分で飲めると

この苦しみから解放されたいと願っていた

 

母が脚をマッサージしてくれて

そのまま眠ったりしたな

 

辛かったな あの頃は

このまま死んじゃうのかとか

死って突然やってくるんだなと

でもやり残したことあまりないなとか

 

今はまだこの子猫と一緒にいたいとか

せっかく新居を購入したんだからとか

まだまだ行きたいところも読みたい本も

見たい映画もたくさんあるから

死ぬなんてもったいない

 

恋もしたいし誰かと美味しいもの食べて

笑いたい