椿日記

日々のあれこれ

1月も2日目

 

元旦から拗ねていた娘が

夕方起きてきて

お節を食べる

黒豆に伊達巻にお煮しめ かずのこ

お節は体が冷えるので

最近ちょっと控え気味

 

もう更年期だと

終わりそうな生理がなかなか終わらない

今回もすごい量

友達に聞いて試そうとしていた

ロリエのショーツ型ナプキン

出番がないまま閉経かと思ったけど

試してみる

めっちゃいい

なんだこりゃ?というくらい

感動的

もっと前から知りたかったよ

今までの苦労は何だったのだ

最近よく聞く生理用吸水ショーツ

こんな感じなのかしら?

 

なんでもそうだけど、教えてくれる人がいると

本当に生活が快適になる

なんでも、人のおすすめするものって

一度は試してみる価値あるな

 

酸っぱい葡萄が大好きな人たちばかりだと

おすすめしても

あれやこれややらない理由ばかり

正当化されて

不快だけど

 

そういえばデブとケチは

言い訳ばかりだな

 

そして僻んでばかり