椿日記

日々のあれこれ

2024年になりました

 

2024年

 

カウントダウンはミレニアム2000年に

友達の家で過ごしたくらいしか

覚えていないけど

あれから24年が経ったのかと

感慨深い

 

おまけにその時24歳か…

本当にあっという間

もう時効だからとその当時の彼にもらった

ティファニーの指輪

そうか、これも25年ものなのかぁ

金は高くなったから売ったけど

プラチナは価格が上がるまでと

持っていて、手放さなくて良かった

今はこの品質はない

 

昨年2023年の記録

 

読書 298冊(2022年は168冊)

資産 預金マイナス3,300万(あり得ない)

   不動産3830万(すでに200万以上含益)

   てことは500万プラスってことかな

   家計簿も複式簿記にしたい

 

外出 日本フィル1月

   野村萬斎3月

   一橋大学4月

   米津玄師ライブ6月

          7月までは美容院毎月 リハビリ週2

   引越し8月 美容院8月

   文化祭9月 

   社会保険事務所 ハローワーク9月

   日本フィル11月

   美容院12月

 

とにかく引越しと退職関係の手続きが

大変だった

区役所に社会保険事務所

不動産や銀行や

ドコモやWi-Fiやら生協

ケアマネやら

アート引越しセンターや

宅配業者や

介護事業所等

娘とか

めちゃくちゃ喧嘩したし

何もかもにブチ切れていた

 

ああ、怒るってキレるって疲れる

 

怒りの矛先は

買い物に向かい

 

とにかく良くお金を使いました

今までの自分の価値観を変えたかったし

親に対する仕返し(未だ反抗期)

 

ちょこっと今後を考え

パートナーとの再婚も考えるようになった

 

LINEをやめたり、連絡先の整理をしたり

いろんな事を断捨離した

 

こんなにもいらない

価値観に縛られていたのかと驚いた