椿日記

日々のあれこれ

2023年12月24日(日)

 

クリスマスイブ 

久しぶりの娘の予定のない日曜日

 

ピザーラを朝から予約

クリスマスのピザ屋さんの

混雑ぶりってどんな感じなんだろう

 

クリスマスプレゼントは

サーモスのカーキ色の300mlのスープジャー

試験の日は昼休みにお米を食べると

眠くなるので

スープがいいそう

現在の200mlだとお味噌汁や春雨スープしか入らないので

おでんや豚汁を入れたいそうだ

母も頑張ってホットクックで作ります

という話になりヨーカドーのネットスーパーで

スープの材料をとる

 

ダラダラ起きてきた娘は

ゴンチャのクリスマス限定の容器が欲しいと

ダラダラ用意をして出かける

私が買っておいたオンワード

えんじのプリーツスカートをはいて

髪も巻いて

るんるんして出かけたが30分で戻ってきた

もう少しクリスマスの街を楽しめばいいのに

目当てのものを買って速攻で帰ってきた

 

私にダロワイヨのマカロンを買ってきてくれた

珍しく沢山買ってきて嬉しそうだった

買い物が楽しいと思ったのは初めてだと

言って、こちらがびっくり

 

おそらく私の買い物に付き合わされたり

するのが嫌だったんだろう

買い物依存の母の反面教師

 

ピザーラでクリスマスパーティ

ご飯が一緒に食べられるのは

幸せなことだと思う

 

大学生になったらこんな時間も

ほぼないんだろうなぁ

子育て終わるの、やっぱりちょっと寂しい