椿日記

日々のあれこれ

2023年12月14日(木)

 

5時半起床

 

水、木は予定がない 

時間に追われないのが至福

生理が終わると本当に調子がいい

 

 

娘のお弁当は鶏ごぼうご飯、から揚げ、筍の煮物、ちくわの磯辺揚げ、カップグラタン わかめの春雨スープにみかん

 

お弁当もだいぶスムーズに出来るようになってきた

娘が幼い頃から高校生になって毎日お弁当を作る事を楽しみにしていたのに

それが出来ない自分が悔しくて

喪失感しかなかったけど4年経ったら

作れるようになった

全部冷凍やレトルトだけど、嬉しかった

高校生もあとちょっと 夢が叶った

 

洗濯機を2回回して、乾燥機に入れる

その間にお風呂を掃除

お風呂掃除ももうだいぶ慣れた

バスマジックリンの噴射タイプは

手が不自由な私にはとてもありがたい

 

電子版の新聞を読む

 

木曜日は洗濯を畳む

King Gnuのライブを見ながら畳んでいたら猫2匹が洗濯カゴで遊び始めた

 

 

電動車椅子(will)の修理が終わり届く予定だったので、着替える

グリーンのvネックニットに黒スキニー

先日届いたコフレドールのグリーンベースとファンデを試し、DIORのグリーンアイシャドウにベージュのアイライナーに赤リップをつけたらケバケバになったところで、インターホンがなる

マスクをつけて誤魔化す

 

ハンドル部分の組み立て不良だったそう

代車の出番は一度もなかった

8月に買って3回しか乗っていないのに修理

稼働予定は今の所ない

 

電子版の新聞を読み

ネットスーパーの注文を終える

 

先日届いた生活クラブの大根

自分で切ってみようという気になって

チャレンジ 

身体不自由になってから

皮剥きと包丁を初めて使ったかもしれない

 

猫に邪魔されながら何とかカット

できたー、ととても嬉しくて

カット済みの鶏もも肉とホットクックで煮た

やっとここまで出来るようになった

 

新しい小さいホットクックはよく喋る

 

キンドルで読書

読書は午前中、動画は午後が頭に入りやすい

 

猫は相変わらずお昼寝ばかり