椿日記

日々のあれこれ

嫌なことを思い出すときとできることの喜び

 

過去の嫌なことばかり思い出す時は

記憶が更新されていないから

なのだそうだ

 

妊婦で仕事をやめた時

いきなり暇になって

過去の嫌な事なことしか思い出さなかった

 

最近でも

会社員のときにされた嫌がらせを

思い出してムカついたり

過去のことを思い返してムカついたところで

ダメージを受けるのは自分だけなのに

 

きっと私も沢山、そうやって人を傷つけ

思い出されてムカつかれているのだろう

 

最近料理がかなりできるようになった

包丁が危なくても

皮剥きが危なくても

元気がある時はチャレンジ

 

健常者の時のように

あれもこれも出来ないけど

やはり誰かに指示して頼むのではなく

自分で出来るのは嬉しいことだ

さすが、私!という味だ

ほぼ5年ぶり

 

娘が共通テスト1日目を終えて

プンスカ怒って帰ってきた

ありえない量だったと疲れ果てていた

 

明日みかえす!と張り切っていた

 

最後まで頑張る子が報われて欲しい

 

ははもやっと貴女にご飯もお弁当も

作れるようになったよ

高校生に間に合った