椿日記

日々のあれこれ

気持ちの変化

 

昨年の退職勧告から

怒りのパワーで全てを変え

すっからかんになり

娘の大学受験もあと少し

子育て終わりと楽しみにしていたのに

やはり、とても寂しい気持ちになる

 

小さい頃から習い事や

教育にそれなりに一生懸命やってきて

お金も労力も使ってきて

 

娘は私が想像していた以上に優秀な子だ

沢山の才能に恵まれて

自慢の我が子だが

今まで一緒に登ってきたのに

もう離れていくんだなあと

 

まだまだ就職、結婚、出産とか

いろいろあるのだろうけど

その度に泣いてしまうだろうな

 

子どもを育てて本当に良かったな

いつまで一緒にいられるか分からないけど

ずっと仲良くいたいな

 

子どもを産んでから

辛いこと沢山あったけど

子育ては楽しかったな