椿日記

日々のあれこれ

ダウン

 

やる気に満ち溢れていたはずなのに

身体がまた不調

 

眠くてだるくて仕方なくて

身体も全く動けず

 

昨日ハローワークに行く

大混雑

こんなに失業者っているんですね(私もですが)

1ヶ月に一度の外出なのに

億劫でたまらない

紙を出すだけの作業なのだから

郵送やズームやメールでなんとかしてくれ

 

具合が悪いと思考もマイナスなことばかり

健康で体力がある人を

本当に羨ましく思う

 

そういえば、昔から体力ないな

でも子どもが小さい頃は

ジム行ってプール行って

飲みに行っても全然平気だったな

 

病気になったのは

頑張りすぎたからなのだろうか

限界だったのは分かってたけど

あのまま走り続けていたら

死んでいたかもしれない

 

当時はこんなに苦しいなら

死んだ方がマシだと思っていたけど

 

死んでしまったら全てがおしまい

だということに今更気がつく

 

当たり前の日常が1番幸せなのだと

 

地震で家族を目の前で失い、住む場所も奪われ

そんな残酷なことが

すぐ近くで起きている

 

すべて明日は我が身