椿日記

日々のあれこれ

夢見ていた老後

 

子育てが落ち着いて

金銭的にも余裕が出てきたら

 

週休3日制の仕事にして

読書やピアノや料理をして

ジムに行ってゆったり過ごそうと思っていた

 

孫が出来たら

里帰りのお世話をして

せめて小学校入学くらいまで

元気でお手伝いしたいなとか

保育園お迎え行ったりとか

 

正月だけは絶対帰ってくるように

おせち料理の味を覚えさせようとか

 

私の人生はこれからだったのに

仕事ばかりからペースダウンして

人生を楽しむステージに上がるところだったのに

と悔やむ事ばかり

 

2年も経てば何とかなるでしょうと思っていたけど

4年半過ぎて何ともならないことが

ようやく認められた

 

あと何年生きるのだろう

動かない身体でも楽しめることは

会話と食事

見えるし味わえるし話せる

本も読める 料理もちょっとならできる

 

もう仕方ないけど

諦めきれないな